トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

卒業式。

今日は、小学校の卒業式。
ぽ~っかぽか陽気の、とってもいいお天気でした。

私はPTA役員のため、卒業式のお手伝い(なんと今年で4回目^^;)。
来賓の受付や、来賓の方にお茶を出したり、、、。
正装して朝から学校に行くのは、正直メンドクサイナ~~と思いますが、
本当なら、自分の子どものとき以外は出席しない卒業式に(式には出ないけど)
参加できるのは、ちょっぴり嬉しいです(*^^*)

毎年、とってもいい顔で卒業していく6年生たち。
泣いてたり、笑ってたり、照れてたり・・・
みんなそれぞれ違いますが、ホントに心から
「おめでと~~~」って思います(^^)


うちのムスコの学年(5年生)は、在校生代表で卒業生を見送りました。
春からは、最高学年の6年生です。
・・・ムスコのときは、ワタシも泣くかな~~なんて。

でも・・・
実は私、来年度はPTAの副会長ナンデス(--;)
卒業式の後、今年度の副会長さんから引き継ぎ資料をど~っさり渡されました。
マジで、ど~~~っさり!
・・・だって、あまりの重さに袋が破れたもの、、、。
来年度は、ワタクシ目が回るような一年間を送ることになりそうです(><)

ムスコの卒業式では、はたして感動できるのか。。。???
ああ~おわったぁ(^0^)って、ホッとして感動できるかも・・・ね(^^;
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-18 15:45 | ひとりごと