トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

間違えすぎっ!。

この前、お昼を食べてまったりしていると、
学校から緊急連絡メールが入りました。

近くで強盗事件があったらしく、急遽集団下校になるとのこと。
「おぉ~~、そりゃタイヘン!!!」
と急いで学校へ・・・。

学校に着くと、子供たちは運動場に地区別に並んで、先生からの注意を聞いています。
「今日は家から出ないこと」
「(出るときは)コドモだけで外出しないように」
などなど、、、。

PTA役員や、当番のお母さんたちもたくさん集まっていて、
口々に
「強盗らしいよ~」
「まだつかまってないねんて、、、」
「けっこう近くみたいやん」
なんて、情報が飛び交っていました。

うちの学校では何か事件があると、学校からのお知らせのお手紙があります。
「へ~~怖いね~」と話しながらも、
お手紙見たら詳しいことはわかるし・・・と帰ってお手紙を見ると・・・。


『今日○○町○丁目で、強盗がありました。
犯人は包丁を待って、まだ逃走中しております。
             (中略)
犯人は60代の男性。今のジャージ姿。。。』

えっ?????
逃走中しておりますぅ????(--;)

いやいや、それよりも、
今の・・・今のジャージってなんじゃ??(><)
今風の?最新ニューモデルとか?
                ナイキ?アディダス??

頭の中がハテナ??でいっぱいになってたら、ムスメが
「あ~~。教頭先生が間違えてんて。それ、紺のジャージ(^^)」
と一言。

いまの・・・いま・・・今・・・コン・・・紺・・・ね(--)。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、、、(脱力)

教頭先生、あわててはったんやんな。。。
ちょっと間違えはっただけやんなぁ。。。
でも・・・「いま」と「コン」じゃ、大違いでっせ!!
一気に緊張感なくなったし。
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-10 17:37 | ひとりごと