トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きょ~うはうれしい~♪。

ひな祭り・・・でございま~す(*^0^*)
そして、我が家は今年、数年ぶりにお雛さまを飾りました。
実はですねぇ、、、何を隠そう!我が家のお雛さまは
 「豪華七段飾り」 
なのでございます。
なので、飾るのが大変&場所をとって仕方がない!!(><)
ムスメに悪いな~と思いつつ、初節句とその後1回しか飾ってません。
・・・だってぇ~~。ムスメは小さすぎて、せっかく苦労して出してもあんまり感動がないし、
結局、親の自己満足っぽいな~~とか思って・・・って言い訳ですけど(^^;)

ところが、今年はムスメが「お雛さま飾って!!」と言いだしました。
でも、あまりのめんどくささに、飾るのを延ばし延ばしに、、、。

んで、とうとう昨日(遅すぎっ!!)、ようやく重い腰を上げて飾りました♪
c0147654_9318.jpg

い~ち、に~ぃ、さ~ん・・・あれ?、、、ガーンッ!!!( ̄▽ ̄;) 六段しか写ってない!

もぅ1回、部屋の端の端まで寄ってぇ~~~~
c0147654_973363.jpg

・・・なんとか全体が写りましたぞ(^^;)


実はこのお雛さま、「私のお雛さま」なのです。
私が生まれたときに、母方のおじいちゃんが買ってくれたものだそうです。
なので、かなり年季が入っております。
お人形もそーっと持たないと壊れそうなのもあったりして、、、。
でも、
やっぱり飾ってると楽しくて、
”子供の頃、下の段のお道具でオママゴトして怒られたな~”なんて思い出しました。
ムスメもうれしかったみたいで、
「うきゃ~~~!!!(><)」と歓声をあげた後、
お人形一つ一つに、
「キレイですね~」・・・まぁね~
「はじめましてぇ^^」・・・初めてちゃうし
「わたしは○○(ムスメの名前)です」・・・名乗るんかいっ!
「よろしくお願いしますねぇ~」・・・いや、、、なにを?

・・・・・・・っと、突っ込みどころ満載のアイサツをしておりました。
でもまっ、喜んでくれて良かったよ。
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-03 09:26 | ひとりごと