トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ムスメとお散歩。

昨日、午後から家族で出かけることになっていました。
私がのんびりお化粧なんぞしていたら、
「か-さん、お散歩行ってくる~」とムスメの声。
振り向きもせず、「は~い」と返事をしたものの・・・なんかヘン。
「とーさんと行くのよね~~?」と言いつつ玄関をのぞくと、
なんとっ!ムスメが一人で散歩に行こうとしてるじゃないですかぁ!!!

ぐ~たらなとーさんは「寒いから・・・。大丈夫やろ?」と
ぽかぽかリビングで読書(--;)

・・・いや、無理やろ。
1回も行ったことないのに・・・いやいや、そういう問題じゃなくて、
とにかく!!一人で行けるわけないやんかっ!(怒)

「ちょっちょっちょ~~っと、待ってぇーーーー!!」と大慌てでムスメを呼び、
私も一緒に行くことにしました。

でも、いい機会かも(^^)
ためしにムスメにチャロのリードを持たせてみることにしてみると・・・。

c0147654_1072611.jpg
                        あ~~。
ひっぱらないでぇ~~(><)












c0147654_1073780.jpg
                        待ってぇ~。チャロ、、、重いよぉ~(><)












ってな感じで、チャロにお散歩させられているムスメ(^^;
「しっかり持って!」と言っても、全然ダメ~。
わかってはいたことでしたが、後ろで見ていて可笑しくなってしまいました。
でもこれ以上やってたら、ムスメがすねてタイヘンなことになる~!と思った私は、
ムスメと交代することに。

c0147654_10181792.jpg
                        まずオスワリさせて・・・。













c0147654_10224514.jpg
                        歩き始めます。













c0147654_102782.jpg
                      右手で、歩きながら
上から撮ってみました。







このとき雪が降ってきたので・・・。




c0147654_1030944.jpg
                       ゆっくり歩いて、チャロの背中をアップにしてみました。
雪が背中に降っているのがわかりますぅ?





で、この後、
このままムスメにリードを渡したら・・・。


c0147654_10364243.jpg


ものすごくギコチナイけど(笑)、
なんとかひっぱられずに歩けてました。










でも、チャロさん、、、毎回こうじゃありません(--)
この日は、最初から「やる気」でしたが、
日によっては
「イヤだよ~~。いっぱい遊んでからじゃないとちゃんと歩きませ~ん!」
という日も・・・。
・・・・・課題多しデス。
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-25 10:46 | チャロ