トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フシギ少女。

話題に事欠かないうちのムスメ。
彼女はホントに摩訶不思議で、
幼稚園の頃、担任の先生に
「ムスメちゃんは本当に『フシギ少女』ですね~」と、しみじみ言われたほどです^^;

どうも独特のテンポで生きているらしいムスメは、
話すテンポも内容も摩訶不思議。
”えっ!?今、この状況でこの話するの??”ってことがよくあります。
しかも、言ってることがよくわからない。。。
イライラしながらも根気良く話を聞いてるうちに、
私もずいぶん気が長くなりましたわ(--)

で、ある日家族でお鍋を食べていたときのこと。
白菜がとっても熱くて私が口をハフハフしていると、ムスメが
「かーさん、ぎーーーーん!ってするよね~♪」と、満面の笑みを浮かべて言いました。

はぁ??へっ!?ぎーーーん!????

訳がわからず唖然としていると、
「かーさん、熱いときにはぎーーーーん!ってするやろぉ?わたし、歯がぎーーーーん!ってなるねん^^」と、ムスメ。

そして、「ぎーーーん!・・・。」とつぶやくワタシをほったらかしにして
生しいたけを「お魚みた~~い♪(^^)」とウキャウキャ言いながら
箸でつまむムスメ。

そうかい・・・。
痛いのはつぃーーーーん!で、
熱いのはぎーーーーん!なのかい。・・・・・・・・・・・・(--)了解
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-17 23:48 | こども