トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

暫定1位!。

チャロさん、本日、暫定1位の称号をいただきましたぁ~!!\(^o^)/パチパチ
え??何の1位かってぇ???


今日、チャロさんは、ワクチンに行って参りました。
チャロは2年前まで、家の近くのB病院に行っていました。
がっ!
色々あって、すっかりチャロは病院嫌いに。。。(T-T)

B病院に不信感がつのった私は、家から少し遠いO病院に替えました。

O病院は動物のことを第一に考える方針の病院です。
なので、怒られる飼い主さんが多く、それが嫌で病院を替わる人も・・・(^^;
私も、行くときはいつもドキドキ!!!
でも、B病院と違って、とってもチャロも落ち着いています。

ところが、ところが、、、
チャロさん、注射が大嫌いなんですね~(まぁ、好きなコも珍しいけど^^;)

去年のワクチンのときもO先生から
「な~にビビッてんねん。」と笑われ、
「おっ!チャロ、かっこえ~でぇ~」とおだてられながらの注射でした( ̄▽ ̄;)

そして今回。
病院に着いたら、落ち着きの無いことこの上なしっ!
イスに上ったり、私の膝に乗ったり、イスの下に隠れたり、私の前にオスワリしてみたり・・・。一体どないしたいねんっ!!??状態です。

で、呼ばれたらチャロさん、心臓バクバク!
O先生も
「えらいドキドキしてるな~」と苦笑い。
そして、チャロのあまりのビビリ様に
「おまえ・・・。ワクチンのお知らせのハガキを見たんちゃうか?」
「あ~そうかも・・・。」と私(--;)
まだ熱を計ってるだけなのに、、、。明らかに今回だけ異常にビビッているチャロ。
ホンマに、ハガキ見たのか??

そして、「しっかり頭を押さえるように!」と言われた私に頭を抑えられ、
オシリ辺りにブチュッ!とワクチン無事終了。
と同時にO先生が一言。
「暫定1位決定やな!」
へっ!?
「今年のビビリ犬、暫定1位!」
がびょ~~~ん(ToT)

奥さん先生が笑いながら
「まだまだ、今年始まったばっかりだから。」と言ってくれましたが、
ねぇ・・・(--)

c0147654_17191044.jpg

            暫定1位に輝いたチャロさん。
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-07 17:22 | チャロ