トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

四角。

↓↓↓の記事で書いた、四角の理由。
それは・・・。
『四角いワンコが好きだから』です。

ワンコはみんなそれぞれかわいいし大好きだけど、
何だか心惹かれるワンコがいる・・・。
それが『四角いワンコ』=テリア系でした。

一体何が四角いのか??と思われそうですが、
うぅぅぅぅ・・・私の独断と偏見です(^^;
テリアは四角なんです。

あと、『細い』『丸い』『長い』『コロぺチャ』など、私に勝手に分類されていますが(笑)
いくらなんでもすべてのワンコは分類できませぬ。

で、『四角』に戻りますが、
私は、テリアの顔がたまらなく好きみたいです。

自分の、飼育環境・経済力・飼育能力・・・何もかもを全く無視して、
ただ見た目だけで選ぶことができるなら、、、
エアデールテリアがいいっ!!!
と思ってしまうほど、あの顔がスキ(^^)
なぜなんでしょうね・・・自分でもよく解りません(><)
一度だけ、緑地でエアデールテリアを見かけたことがありますが、
見とれてしまいましたね~。

んじゃあ、そんなにテリア好きなのにどうしてプードルを選んだのか?
・・・イチバンの理由は、私がアレルギーがあるからなんですが、
テリアと暮らす自信もありませぬ(^^;

あっ!でも、でもっ!!!
念のため、あえて言いますが、チャロを選んで後悔なんて一つもしてませ~ん(^^)
チャロでよかったとホントに思います。
たぶん、みんな憧れのワンコはそれぞれ別にいたとしても、
自分のワンコがイチバン!って思っているんですよね~♪







チャロのカットを「四角く!」とお願いしてるのは、
もちろんテリアっぽくしたいってのもありますが、
ま~るいテディイベアカットがチャロに似合わないからです。

それと、お手入れがテリアっぽい方が楽チン♪なんですね~^^
(毛が短くなるからねっ!)
実は、飼い主の好みと手抜きが出来る、一石二鳥カットなのでした。
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-02 23:58 | ワンコ