トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

歯が抜けた!。

昨日、ムスメ(小3)の歯が抜けました。
実はこのムスメ、ありえないほど痛みに弱い!!
普通、女は男に比べて痛みに強いとかいうのに・・・。(--)

学校から帰るたびに、
「今日は背中がつぃーーーーんとした」
「今日は右腕がエンピツ持ってたらつぃーーーーんとした」
と、毎日どこかが痛いと報告するムスメ。
・・・そう。彼女の痛みの表現はつぃーーーーんなのです。
意味はよくわからんがつぃーーーーんとするらしい・・・^^;
そして、痛いからシップを貼ってくれとうるさいので、言われるとおりに貼ると、今度はシップが痛いと訴えてくる(--;)えぇ加減にしろ、、、


そんなムスメの歯が初めて抜けたときは、そりゃ~もぉ、タイヘンでした。
ちょうど私の実家にいるときで、抜けずにいるのが不思議なくらいグラグラになってるのに、怖いから抜くのは嫌だと断固拒否っ!
それを、おばーちゃんと私が何とかなだめすかして抜いた途端!
ムスメは、目に涙をいっぱいためて隣の部屋に駆け込み・・・・・・ベッドにうつ伏せになって号泣しておりました(--)

・・・なんちゅう大袈裟なリアクション。
これから先、全部の歯が抜けるのにど~すんねんっ!!
と、かーさんは途方に暮れたことを昨日のことのように覚えています。

そして、昨日抜けた歯でも大騒ぎ!
何日も前から抜けそうだったんですが、その歯はなかなか抜けず。
でも、横から永久歯が出てきていたので、のんびりもしてられません。
そこで、とーさんが歯のグラグラ具合を確かめようとすると、ムスメはとーさんの手を力いっぱいつかんで、口の中に入れさせません!!
「絶対抜かないから。抜けそうかどうか、確かめるだけだから」と何回言い聞かせても、
目には涙をため、歯がガチガチ言うほど(恐怖のあまり)震えています。
・・・ムスメのあまりの怖がりように、さすがにとーさんショックを受けておりました(^^;

結局その歯は、それから何日か後の昨日、ムスメが自分で抜いたんですがね(驚)

c0147654_16251.jpg

実はワタクシ、ムスコもムスメも、抜けた歯を全部とってあります^^
(専用の歯の形をしたケースを見つけたので、それに入れてます。)


・・・ムスメの今イチバンの悩みは、「赤ちゃん欲しいけど、産むとき痛いからど~しよう」デス。
う~~ん、、、ゆっくり悩んでおくれ^^;
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-30 23:50 | こども