トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北風と太陽。

ここ何日か、寒いですね~~。
いやぁね・・・冬ですから。寒いのはいいんです。
ただ、、、(今日は比較的晴れてましたが)
ここんとこ、雨が降ったり、雪がチラついたり、ど~んよりと曇ったり、、、とにかく天気が悪い。
天気が悪いと何が困るって、洗濯物が乾かない(--)
冬物って生地が厚いから、ただでさえ乾きにくいのに。

そして、
「ジーンズは、一日はいただけで洗濯しなくてもいいよ(--;)」と、
かーさんはこども達に言いたいよ。
ヴィンテージなんて、1回も洗わないって誰かがTVで言ってたし。

あぁ~寒くてもいいから太陽が出てたら・・・。
せめて、北風がピュ~ッて吹いたら・・・洗濯物が乾くのになぁ~。

きっと、めっちゃ雪が降るところの人達は、ちゃんといろいろ対策をとってるんだろうけど、
特に何も考えてない我が家は、家中が洗濯物だらけ。
でも、それでも乾かない(TT)

あっ!でも、今日の太陽のおかげで、ぜ~んぶ乾きました(^^)
う~ん、太陽さまさまです♪
そうそう、北風もガンバッテくれました。

こんなに私を悩ませてくれる(笑)さむ~い、さむ~い冬ですが、
いつかあったかい春が来ると思うから頑張れます。
日本は四季があって、良かった^^
・・・そう思うと、一年中ずーーっとさむ~い雪と氷の世界で暮らしてる人達は
エライよなぁ~。
それが、普通になってるのかな~。


c0147654_2145875.jpg

                  愛媛県の砥部動物園のペンギン
この格好のまま、じーーーーーーーーーーっと、ホントじーーーーっと動かなかった(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-25 21:54 | ひとりごと