トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おばちゃん直伝!。

お正月に激太りしたワタシ。
・・・実は、3kgも増えてたんです。
大阪に戻ってから、
「あら~、、、何か太ったんじゃない?」と、何人の人に言われたことか・・・(T-T)
そりゃ~ね。あんだけ食べればね(--)

そんなワタクシ、26日までにど~~~しても体型を戻さねばならない切実な事情がっ!
実は26日にバンドのメンバーの娘さんの結婚式があって、
披露宴で演奏するんです・・・。
んで、うちのバンドは、演奏するときの衣装が決まってまして(各自で用意するんですが)
今のままでは、間違いなく服が入らないっ!!
万が一入ったとしても、人前に出られない~~~(><)

でね、切羽詰って始めたダイエットがコレ!
我が家の裏に住む、おばちゃん直伝の
「野菜スープダイエット」です。

~材料~
・キャベツ
・ピーマン
・玉ねぎ
・トマト
・セロリ

~作り方~
c0147654_027738.jpg
5種類の野菜を適当に切って、鍋に入れ、水とコンソメで煮込みます。


c0147654_0301318.jpg
野菜が柔らかくなれば
OKだけど、私はしっかり煮込んだのが好きなので20~30分煮ます。
それがコチラ。
あとは塩コショウで味を調えたら出来上がり^^








食べる前は「野菜だけのスープなんて・・・」って思ってましたが、
このスープ、とってもオイシイんです♪ホントに。
セロリ・トマト・ピーマンとやや癖のある野菜が多いですが、玉ねぎの甘みとコンソメ効果で気になりません。私はセロリが好きなので多い目に入れてますが、それでも全然セロリの味や匂いがしなくてザンネンなくらいです。
それぞれの野菜の量はお好みですが(適当とも言う)
「この5種類は必ず入れるように!」とおばちゃんが言っておりました。

で、このスープをご飯代わり(一食)にしてもいいですし、
毎食前に、まずこのスープを食べて、その後ご飯を食べると少量で満足できますよ。
食いしん坊のワタシが出来たんだから、間違いありませんっ!!
そして、スープのおかげで、とりあえず年末の体重に戻りました。(-3kg♪)

でも、まだ元に戻ったわけではないのです・・・(--;)
あと一週間、がんばるぞ~~~( ̄^ ̄)


ところでワタシ、おばちゃんが何で「野菜スープダイエット」を教えてくれたのかが解らないんですけど、、、、、
やっぱり、アレですかねぇ、、、「見るに見かねて・・・」ってヤツですかね(--)
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-20 23:53 | ワタシのこと