トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニョハセヨ~。

とーさんは時々、韓国に出張に行きます。
行くと、いつも「韓国のり」をお土産に買って帰ってくれるんですが、
そろそろなくなるな~~って頃にまた出張に行くので、我が家には韓国のりが常備されております。
そして、またそろそろなくなってきたので、今日、とーさんは韓国に飛びました(^^;
注:海苔の買い出しが仕事ではありませんよ~。


荷造りのためにカバンを出すと、早速なかに入るチャロ。
c0147654_0452179.jpg

                    ボクもツレテイッテクダサイナ~

・・・全然、荷造りがはかどりません(--)

こんなに度々韓国に行っているとーさんですが、韓国語はあんまり話せません。
でも、、、細い目のせいか、韓国人とよく間違えられるそうな。
韓国語で、ぶわ~~~~~~っと話しかけられるのはしょっちゅう。
で、極めつけは、空港からのバスの中でのこと。
あるとき、日本人観光客のオバサマ達の荷物を取ってあげたことが・・・。そしたら、
オバサマ達はアタフタしながら、かたことの韓国語でとーさんにお礼を言ったそうです。
言われたとーさんはポッカ~ン(゜ロ゜)
でも、はっと我に返って「ど~いたしまして」って答えたそうですよ~。韓国語で。
ナンテヤサシイ・・・(;´д`)

私は韓国に行ったことがないので、あくまでとーさんからの情報ですが、
・・・韓国は町中がキムチの匂いなんだそうです。
なので、帰国したとーさんのあらゆるものからキムチ臭がします。
ちょうど、パチンコ店に行ってた人がタバコ臭くなるように、
韓国から帰ったとーさんは、キムチ臭いです(--;)
それだけがちょっぴり辛い韓国出張。

さっきかかってきたとーさんからの電話では、
「めちゃめちゃ寒いっ!!!!!」と言ってました。
気温マイナス5℃だそうです。
この冬イチバンの冷え込みなんだそうな、、、
よりによって、そんな日に行かなくてもねぇ~~~(^^;
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-17 23:53 | とーさん