トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャロのにほひ。

チャロを飼い始めてから、なんとなく思っていたこと。
それは、
~チャロって犬の匂いがしない。。。かも~

もちろん無臭ってわけじゃないけど、シャンプーの匂いがするとかじゃなく、
ん・・・・なんて言うか・・・
ぬいぐるみの匂い?毛糸の、、、セーターの匂いがするんです(^^;

イヌなのに・・・イキモノ なのに・・・。

実家の庭で飼ってた白い雑種のコは、近くに行ったら犬の匂いがしてたような・・・。
でも、あんまり記憶が定かではないし・・・。
もしかして、チャロは室内飼いだから、匂いがしないのか??
でも、シャンプーは月一なのにぃ?
うーーーーむ(--)

で、先日、orange-dogさんに、これが普通なのか聞いてみました。
そしたら、
・・・どうやら普通ではない様子(--;)
実は彼女も前々から同じことを思っていたそうです。
みかんちゃんは、そろそろシャンプーだな~って頃になると、犬の匂いがしてくるそうですが、
チャロにはそれがない。いつもおんなじ、セーターの匂いがする(爆)。

セーターの匂いの犬って・・・。
確かにウール(毛)100%だけどさ。
もしかして、見た目ばかりか本当にぬいぐるみなんじゃないか?? 
それとも、プードルだからかなぁ、、、。
プードルはみんな、セーターの匂いなのかしら?
って言うか、イヌの匂いってどんな匂い?それすらもぉ、解らない~(><)

まぁ、、、匂いがあろうがなかろうが、チャロはチャロだし~~。
当たり前だけど、ぬいぐるみじゃないし。
・・・匂いに敏感な家族のために、セーター臭でいてくれてるのかもね(笑)
ういやつじゃ(*^^*)
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-16 16:29 | チャロ