トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

♪カニ食~べ行こう~~♪。

ってことで、行って参りました、カニ食べに。

実は以前から
~カニ食べに、日本海のどっかに行きたいね~
と話していました。
昨年の1月から日本海の方に単身赴任になった、とーさんの車にはスタッドレスタイヤが付いてるし。チャロもOKでカニが食べられるところに、旅行に行きたいね~って。

でも、やっぱり高いし・・・。寒いし・・・。疲れるし・・・。
で、食い意地は張ってるがめんどくさがりの我が家は、だんだん
「カニが食べれれば、いいや~」という思考回路に。

そうよ!ここは「食いだおれの街大阪」!!
旅費のことを考えれば、どんなに高くても、屁でもないわ~~~~っ!!!

で、行ったお店がこちら
も~~~~っ、おいしかったです~~~o(><)o
あまりにも家族全員でがっついたので、写真はありません(^^;
お値段もリーズナブルで、家族みんなで腹いっぱい飲んで食って、大人一人分の旅費くらいでした。

そして帰り道。
ケーキを買って帰ろうということになり、立ち寄ったお店で誕生日でもないのにホールケーキと、食べたこともないのにマカロンを購入しているとーさん。
ホールケーキはみんなで食べるしいいけどさぁ、マカロンは誰が食べるねんっ!

私は、マカロンの「パサパサしてそうな感じ」と「体に悪そうな色」があまり好きになれず、
マカロンの存在を知ったときから、食わず嫌いをしておりました。
案の定、ムスメは一口食べるなり「うげ~~~」と吐き出し、舌は紫色に(--)
もぅ!!!どうすんのよ!?このマカロン!!!
と思いつつ仕方なく一口食べたら・・・。
あら、おいしい♪(^^)
ごめんよマカロン。今まであなたたちのことを誤解していたわ。
ムスメが出したのは、すっぱかったからなのね。。。
カシス味・・・こんな大人の味がムスメに解るわけがないわね~。

c0147654_172670.jpg

                 ~ワタシを虜にしたマカロン♪~

実際食べてみると、パサパサしてるどころか食感はモチモチに近く、
味は、カシスならカシス、イチゴならイチゴそのものの味がして、とってもおいしい!
マカロン・・・はまりそうです。
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-14 17:10 | おいしいもの