トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1月なのに。

今朝起きたら、右目がなんだか開きにくい。
目やにでも出て、まぶたがくっついてるのかな~と思い、
目を軽くこすってみたけど、まだちゃんと開かない。(早く顔を洗えっ!ワタシ)
でも大して気にもせず、コドモの朝ごはんを用意したり、新聞見たり・・・
(だから、早く顔を洗え~~~~!!)

そんなこんなで、やっとこさ洗面所に行って自分の顔を見てびっくり!!
右目のまぶたがぷっくり腫れてるじゃないのぉ~~~!
ガーーーン(--;)これはもしや、めばちこ※かと思ったけど、痛くない。
(※これは関西独特の言い方ですね~。全国的には「ものもらい」かな?
愛媛では「目ぼ」とか「目いぼ」と言ってましたが・・・。)

っていうか、痛くないどころか「カユイ」。
カユイ?腫れる??、、、これってもしかして、、、。
と思った瞬間、目の前にフワフワと力なく飛んでいるものがっ!
よ~くよ~く見たら・・・・ですっ!っ!!!
もぅ、迷うことなくやっつけましたよ。( ̄^ ̄)

でもさ~~1月なのに、蚊がいるなんて。
1月なのにぃ・・・・。
まぶたをさされても気付かない自分にもびっくりだけど、
蚊が居ることにびっくりですわ。

まぶたが腫れてめっちゃホラーな顔でしたが、
夕方には何とか元どおりになったのでホッと一安心でした。

あ~~~びっくりした。
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-11 23:26 | ひとりごと