トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

反抗期?。

うぅぅぅぅぅ~~~~
筋肉痛で体中が痛い~~~~(><)
だらけきった年末年始だったからな、、、。
でも翌日に筋肉痛が出るなんて、
ワタシもまだまだ若いってことかしら?(*^。^*)ポッ
(それとも、明日はもっと痛いのかしら?)

さてさて、昨年暮れからがんばっているヒールウォーク。
なんとなくカタチになってきている気がするのですが(あくまで自己評価です)、

近頃、チャロさん反抗期なんでしょうか?
歩いてる途中や信号で私が立ち止まったときに、オスワリしないときがあります。
「オスワリ」って言っても、聞こえないフリ・・・(ー-;)

それと、首輪を正しい位置に直そうとすると、とっても嫌がります。なぜ??


でも・・・直してしまえば、何事もなかったようにちゃんと歩きます。
リードにチャロの重さを感じることはなく、
私は、気分は「ハンドバッグを腕に掛けたお姉さん」(笑)
チャロは、私の左側にツイテ、
私が止まれば立ち止まり、私が動くまで動きません。
私が一歩進めば、チャロも一歩進んで立ち止まる。
私が歩いた分だけ、チャロも歩いて立ち止まります。
ゆ~~っくり歩いたら、チャロもゆ~~っくり。
速度も同じ。でも立っているチャロ・・・いいのか???

それに、
ちらっ、ちらっと、どうやら私の足を見ている様子で、
嬉しそ~うにアイコンタクトをとってくるというよりも、「なんだか真剣!!」って感じです。
『お仕事』って思ってくれてるなら、いいんですけどね。。。(^^;
でも・・・楽しくないよね~~。
  ん~~
     ん~~
        ん~~~。

いいのか???
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-09 23:45 | チャロ