トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

母とチャロ。

私の母とチャロとのエピソードです。


その1

チャロが、ぐだぐだになってクッションを枕にソファーで寝ていました。
ソファーに座りたかった母、チャロに「どいて」と言ってみるものの、
チャロは熟睡しているのか無反応。
しかたなく母は、クッションごとチャロをズズズッと押してみると、
チャロは目も開けず身動き一つしないでそのまま押されておりました。
それを見た母。
「なんやこのコは!ホントに犬かぃ?ぬいぐるみみたいやな~」


その2

母が何か食べ始めると、おすそ分けをもらおうと母にピッタリとくっつくチャロ。
今回はリンゴです。
まず一切れ。パクッ!!
あっという間に食べてしまったチャロを見て驚いた母、
「何でそんなに急いで食べるの?」
「次も早くもらわなくちゃっ!!ってあせってるんじゃない?」と私。

そうかと納得した母は、
「チャロちゃん、あわてなくてもちゃんとあげるから、ゆっくりお食べ」
そしたらチャロさん・・・
次の一切れは、ムシャムシャムシャ・・・と、さっきの何倍もゆっくりと、噛みしめて噛みしめて食べています。
これには、母も大笑い!

私は・・・苦笑いでした(^^;
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-05 23:51 | チャロ