トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やってみました。

先日できなかった「一歩ずつカム・ステイ」をやってみました。

まず「おいで」で呼んで、横に座らせて「まて」で一歩進む。
また、「おいで」で呼んで、(勝手に座るので)「まて」で、一歩進む。
また、「おいで」で呼んで、(勝手に座るので)「まて」で、一歩進む。。。の繰り返し。
もちろん、その都度、褒めます(^^)

チャロは「一体なんですか??」って感じで、
呼ばれて、一歩進んでオスワリ。呼ばれて、一歩進んでオスワリしてました。

それで、ふと「まて」と言わなかったらどうなるかな~?
と思ったので、言わずに一歩出てみると・・・。
私と同じに、一歩進んでオスワリしてました。

そしてそのまま一歩・二歩・・・とのばしていって、ちょっといい感じに歩けたんですが、
でも!でも!!
電柱や地面から漂ってくる誘惑に、負けてしまいました( ̄▽ ̄;)
まだまだ、「魅力的な飼い主」ではないようです。

くぅぅぅぅぅぅ~~~!!!!負けへんでぇ~~o(>。<)o
[PR]
by charo-yobi | 2007-12-19 23:34 | チャロ