トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お散歩会、その後。

先月のお散歩会で、発覚した「チャロの膝が良くないかも」疑惑。
その疑惑をはっきりさせるため、昨日、病院に行ってきました。

結果は・・・
「問題なしっ!」
確かに関節がちょっとゆるいけど、正常の範囲内。
ジャンプも問題ないです。。。とのこと。
ジャンプについて「この子は運動能力が高いから、、、」とも言われたけど、
それはプードルにしては体格がしっかりしていて、筋肉が付いているということなのかな・・・。

とにかく、何もなくてよかったです。
ご心配いただいていた皆さま、ありがとうございました。m(__)m

というわけで、あっという間に病院が済んでしまったので、お天気もいいことですし
orangedogさん&ダックスのみかんちゃんを誘って鶴見緑地にお散歩に行くことにしました。

まずは日本庭園の大池。
c0147654_15241010.jpg

池の周囲に桜の木がいっぱいです。
春になったらキレイだろうな~~。
そして、この池にはサギやカモがいます。(白いのはシラサギです)
c0147654_15282457.jpg

で、日本庭園の紅葉。
c0147654_15304777.jpg


ところで、みかんちゃん。
お散歩会でちょっと問題が発覚して、ただ今クレートトレーニング中です。
まだコマンドだけで入ることはできませんが、しばらくクレートで静かにしていられるようになってきています。
そしたら、、、早くもみかんちゃんに”変化”が起こっています!!

今回、緑地に行く前に寄ったパン屋さんと、トイレに行ったときの二回、
みかんちゃんが飼い主さんを待つことがありました。
今までのみかんちゃんは、待ってる間ずっとウロウロ・ソワソワ・ワンワン!。
私が何を言っても耳に入りません。そして、飼い主さんが現れるとより一層ワンワン!だったのです。
ところが、今回は、、、
ちょっとウロウロ・ワンワンはあるものの、私が「おすわり」と言えばすわります。
そして、飼い主さんが現れたときも、じっとすわって近くに来るのを待っていました。

これには(私も驚きましたが)、飼い主さん自身がびっくり!!!

そして、帰りの車でも、、、
実は、今までは外に出ると緊張しっぱなしみたいで、カフェに行っても、車の中でも、くつろぐ姿を見たことがありませんでした。
特に車では、飼い主さんの膝の上でブルブル震えるほど。
ところがみかんちゃん、シートに伏せてまったりしています!今にも寝そう。

これにも、またまた飼い主さんびっくり!!
・・・今後の”変化”が楽しみです♪



それでは最後に疲れて車中でダラダラのチャロさんです。(くつろぎ過ぎ!)
c0147654_16501636.jpg

[PR]
by charo-yobi | 2007-12-13 16:58 | ワンコ