トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランチ忘年会。

先日、ソフバサークルのランチ忘年会が、ありました。
ほぼ毎週会ってソフバをしているけど、みんなでゆっくり話すことがなかったから、
どんな感じの会になるのかな~と実はドキドキ・ワクワクしてました。

がっ!!!・・・そんな心配、する必要なかったです(-.-)
12時半に集まってから、しゃべり通し!
気が付けばもう3時頃。
・・・半ば店の人に追い出されるようにして解散しました(^^;

なかでも面白かった話題が
「名字はなに?」
です。

別に必要なかったからよかったのですが、今までほぼ一年、自己紹介しないで「○○ちゃん」ということだけ知ってる状態で、バレーやってました。
それが、今回忘年会の連絡をするのに私が自分の名字だけ書いてメールしたもんだから、私の名字を知らない人は「この人は誰???」ってことに。。。(笑)

でも、改めて聞くと面白かったです。
特に名字のイメージなんてあるわけじゃないのに、
妙にピッタリだったり、意外だったり!

イメージといえば血液型の話もしましたなぁ~。
(ここまで書いてふと思ったけど、会話の内容が合コンのようだわ。。。^^;)
まぁ、それぞれ「へぇ~~」とか「やっぱり!」とかだったんですけど、
一人先に帰った人がいて、どーしても何型か気になるからメールしました。
そしたら、、、、
「血液型なに?」
「何だと思う?」
「O型?」
「ブッブー!ちが~う」

みんなその時点で
「A型じゃないよね。多分。。。」

がぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~何をもったいぶっとんね~ん!





B型でしたぁ!

ちなみに私はA型なのですが。。。(そうは見えないらしいけど。)
なぜか、私の周りにはB型さんとO型さんが多いのです。
そして、みんな↑私より細かいキチンとした人が多い。。。
だから、ワタクシ自分の血液型を言うのを、非常にためらいます(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2007-12-12 09:59 | ワタシのこと