トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

目が点。

今日、久しぶりに緑地にお散歩に行きました。
すっかり秋の気配の公園。
c0147654_0105485.jpg
c0147654_011724.jpg

そして、温泉が噴き出しています。↓↓
c0147654_0125512.jpg

ウソです。。。水蒸気みたいで、近寄ったらめちゃ冷たかったです(^^;

やっぱり寒くなったきたので、人もワンコも少ないかな~なんて思って行ったんですが、結構いました!
そして、ここではいつもいろんなワンコに会うんですが、特に今回は目が点なワンコ(飼い主)が、、、、。

まず一組目。
リードが木に固定されてる中型 ・ 大型犬に、正面からものすごい勢いで寄っていくヨーキーとその飼い主。
まだ子犬かもしれませんが、怖いもの知らずにもほどがある!しかも飼い主は「かわいいわね~」なんて笑いながらもっと近づけようとしています。
すぐそばにいた友達らしい人も一緒に笑っていました。

二組目。
ボール遊びをするミニチュアブルテリアがいました。
でも、なんか変??・・・と思って飼い主さんに聞いたら
「ボーダーコリーとブルテリアのMIXです」
はぁ??イマナンテ??
一瞬耳を疑いましたが、どうやらショップで購入したらしい。。。
なにかのはずみでできた(それも問題ですが)のではなく、
計画的につくられたなんて。
あまりに呆然としてしまったので、飼い主さんは気を悪くしていたようですが、
でもねぇ。。。

三組目。
公園の出口付近で、もう帰ろうと自転車に荷物を積んでいると、ものすごいスピードでリードを引きずって走る二匹のチワワが!
「こんなところで追いかっけこしなくても・・・」と思って見ていたら、なんだか様子が変です。追われてる方が、明らかに必死!!
そしてよく見ると、二匹を追いかける二人の人間が!
どうやら、片方のチワワがもう片方を本当に追いかけていたみたいです。
場所的にもすぐそばが大きな道路で、車がビュンビュン走っています。
今にもチワワが道路に出そうで、ハラハラしながら見守ってましたが、二人の飼い主は信じられないぐらい自分のチワワを捕まえることができません。
やっとのことでリードを踏みつけて捕まえた後、追いかけていた方が「スミマセン」と謝っていましたが、追いかけられていた方はムッとしていました。

どうしてこの追いかけっこが始まったのかはわかりません。
捕まえたのは、出口ギリギリのところ。
何事もなくて、本当に良かった。
でも。。。でも。。。



・・・緑地から帰った後のチャロ。
c0147654_8202897.jpg

楽しかったね~。
[PR]
by charo-yobi | 2007-12-09 23:04 | ワンコ