トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

可もなく不可もなく。

↓↓でも書きましたが、昨日は子供たちの個人懇談でした。
うちの学校は、兄妹の懇談時間を担任の先生同士で調整してくださるので、
いつも二人続いての懇談です。(楽チン♪)

まずはムスメ(小3)。
いい加減で、「まっいいかぁ~」と思うかーさんと違って、真面目で言われたことをキチンとやらなくちゃ!!と思うムスメは、臨機応変にできないし、応用がきかない。
そして、その性格が災いしているのか←ーーー(違うだろっ!)
算数の応用問題が苦手です。
と言われました( ̄▽ ̄;)
生活面は問題なし。強いて言うなら「もう少し気楽にやっても・・・」
本当にワタシのムスメか??

続いてムスコ(小5)。
勉強面は、予想通り。
で、生活面というかお友達関係・・・。これは少し変化がありました。
今までムスコは「オレが!オレが!」というところがなく、歯がゆい思いをすることも。
ところが、どうやらお友達とちょくちょくケンカをしている様子。
先日も廊下でつかみ合ってたらしく先生が止めに入ったらしいっ!!!
その話を聞いて
「え~~~っ!つかみ合ったんですかぁ?」( ̄ー ̄)
と妙なテンションのワタシ・・・・。
実は、、、嬉しかったんですっ♪ワ・タ・シ。
ケンカといっても深刻なものではないし、その相手とはしょっちゅう遊んでるし。。。
友達と意見がぶつかっても、ずっと自分がガマンすることで解決してきたムスコが、自己主張するようになったんだな~と思って。
いいお友達に囲まれて、良かったね(^^)

でもまぁ小さい成長はあるものの、全体的には「可もなく、不可もない」コドモ達。
困ってます、、、って言われるよりいいけど、ちょっとオモシロクないな~~。
[PR]
by charo-yobi | 2007-12-07 22:50 | こども