トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダイエット。

チャロのお父さんは4.5kg。
チャロのお母さんは2.3kg。
そして、チャロは・・・6.6kg。2ヶ月半のときには、お母さんの体重を超えてました。

体重だけ聞くと「でかっ!!」と思います。
確かにでかい。
でも、、、、、。
実は、獣医さんから「これ以上体重を減らさないように!」
と言われております(ーー;)

この獣医さん、どうやら私がチャロを無理矢理ダイエットさせたと思っているのですが、、、実は違います。
チャロさんは不思議なことに、体重の変動が激しいというか、何もしていないのに夏になると体重がどんどん減っていくのです。(う・・・うらやましい)
なので、ときどき体重をチェックしてフードの量を調整しています。

そして先日、なんだかチャロがちょっと太った気がしたので、久しぶりにチャロを抱いて体重計に乗ってみると、、、、、。やっぱり増えてる!
「あ~~ちょっとオヤツあげすぎたかな~」
なんて思いながら、今度は自分だけ体重計に乗ると、、、ん??・・・。

(チャロ+私)-私=6.6kg

ガーーーーンッ!!!

・・・・増えていたのは、私でした(T0T)
チャロじゃないよ!私が、ダイエットしなくちゃ(><)
うぅぅ~~~誰か、私のフードも調整してくれ~~ぃ!
[PR]
by charo-yobi | 2007-12-05 23:45 | チャロ