トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

隔週日曜日は・・・。

バンドの日です♪
バンドはバンドでもBigBand、、、。JAZZです。
普通BigBandは、管楽器はサックス・トランペット・トロンボーンで編成されてますが、うちのバンドは管楽器が全部サックスという異色(笑)のBigBandです。

そして平均年齢は、、、たぶん50歳は軽く超えてるんちゃうかな~という
「おっちゃんバンド」なので、
私はここではギャル扱いしていただけます( ̄ー ̄)v

みんな、社会生活ではかなりのお仕事をされてる方ばかりで、、、社長さんが数名。
あっ!獣医さんもいます(^^)でも、みんな、いいおっちゃん!
私にとって(たぶんみんなにとっても)すべての肩書きが必要ない、全くの個人になれる貴重な場です。

私がこのバンドに入ったのは、今からちょうど4年前のこと。
決してお世辞にも上手いとは言えないおっちゃん達が、
サックスが好き!という気持ちだけで楽しく音楽をやっている姿が、本当にいいなぁ~と思ったのを覚えています。
中学・高校と部活でサックスをやっていた私は、「こんなふうに楽しむ音楽もあったんだな~」と気付かされました。
そして、こんな小娘の私を「上手いなぁ~」(注)と尊敬してくれて、わからないところを「教えてくれ」と素直に言う、、、、。ホントにステキなおっちゃん達です(^^)
  注:あくまでおっちゃん達と比較してであって、決して私は上手くはないです!!

毎年7月頃に、単独ライブをやってます。
来年も同じ頃にライブを予定しています。
毎回ギリギリになるまでエンジンのかからない、うちのバンド・・・。
年が明けたら、そろそろ本腰入れなくちゃ(><)
でも、その前に忘年会♪楽しみ~~~。
[PR]
by charo-yobi | 2007-12-03 22:43 | サックス・バンド