トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カーミングシグナル

↓の予想外の反響の多さに、驚いております。
実は、今回私が参考にさせていただいたのは、こちらなのですが。。。

あれから、ちょっとオシッコについて考えていました。
そしたら思い出したのですが、チャロを飼い始めてとりあえず購入した飼育本に、
マーキングについて書かれていました。
そこには
「散歩中オシッコをかけるのは、マーキングという縄張り行動である。
においの種類で、どんな犬がいつそこを通ったか、オスかメスか、自分より強いか弱いかまでわかるようだ」
と、ホンマかいなぁ~~??と言いたくなるようなことが。

でも、それが本当なら(疑り深いワタシ)
オシッコって個人情報が満載なわけですよねっ!?
それなら・・・・「あいさつ→オシッコは仲良し♪」っていうのも、なんだか納得してしまいました。
[PR]
by charo-yobi | 2007-12-02 23:26 | ワンコ