トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コーヒーのお話。

うちのとっても近所に、ずーっと、ずーーーーーーっと前から気になっているお店があります。
そこは、どう見ても普通のおうちですが、よ~く見ると珈琲の富田屋という小さな看板があります。
実はこのお店、自称、「日本最小」を目指すという、通信販売専門の自家焙煎コーヒー豆販売店です。若~いご夫婦がやっていて、ご主人が焙煎人・奥さんがハンドピッカーなのですが・・・

私がこんなに気になりつつも、今まで素通りしてきたのはなぜか!!

それは・・・少し前まで、コーヒーがあまり好きではなかったからです。
特に外(お店)で飲むコーヒーは今でも苦手で、何か飲むときは必ず紅茶を選びます。
それが(きっかけは忘れましたが)インスタントではなく自分でコーヒーを入れるようになってから、「おいしいな~」と思うようになり、それから色々とコーヒー粉を探すようになっていったのですが、、、、
私の友達数名が、以前から富田屋さんでコーヒー粉を注文していて、「おいしいよ~」という話は聞いていました。がっ!やはり自家焙煎のコーヒーです。決して安くはありません。う~ん、う~んと悩んでいるうちに数年が経ち←悩みすぎっ!!(笑)
富田屋さんの存在を忘れかけた頃、たまたま前を通ると「ご自由にどうぞ」と書かれた小さな袋がありました。よく見ると、なんとお試し用のコーヒー粉ではありませんか!?
私は迷うことなく手に取り、帰宅して早速飲んでみると、、、、ホントに、ホントにおいしいコーヒーでした(^^)そしてその翌日、今度はムスメが「かーさん、お土産~♪」と、またもやお試しコーヒーを持って帰ってきました。デカシタ!
この「お試しコーヒーのダブル攻撃」に、私は完全にノックアウトです。
今のコーヒーがなくなったら、次は富田屋さんで注文しようかな~~~。
[PR]
by charo-yobi | 2007-11-23 03:10 | おいしいもの