トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運転免許証更新。

今日、運転免許証を更新しに、門真運転免許試験場に行きました。
近くなのをいいことに自転車で行ったのですが、
さ・・・さむかったぁ~~
誕生日が11月2日なので、10月2日~12月2日までが私の更新手続き期間。

もっと、早く更新に行っとけばよかったーーーー(><)

次は絶対10月に行こう!と思っていますが、たぶん忘れてますね~。
だって、だって、、、次回は5年後なんだも~ん♪
優良運転者!ゴールドです(^^)v

しかし、免許証の写真って、なんであんなに顔面蒼白なんでしょう?
実際やる勇気はないけど、真っ赤~な口紅と真っ赤~な頬紅をしたら、
顔色良く写るのかなぁ。。。(笑)

その写真撮影の後、優良運転者は30分の講習を受けるんですが、免許証が出来上がるまでの時間つぶしのような感じで、改正された交通規則の説明等があります。
色々ありましたが、中でも驚いたのが、今までは普通免許だったのが、今後は中型免許になるというもの。免許証にも「中型は(8t)に限る」と記載されています。
へ?中型!?ハットン???
説明によると、「8tと書いてあるけど8tは運転できない。」らしい・・・
意味がわからないが、そうらしい。
まぁ免許証にどう書いてあろうが、普通自動車しか運転しないからいいんだけど。。。でも、なんのこっちゃ??
[PR]
by charo-yobi | 2007-11-21 23:36 | ワタシのこと