トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひと区切りつきました。

嬉しいこと。 
幸せなこと。 
面白いこと。 
もちろん、
イヤなことも。。。

毎日色んなコトがたくさんあって
忙しくて流されながらも、それなりに楽しく過ごしてるけど、



この一ヶ月間は、気が重くて ちょっと辛かったので、
ブログも一ヶ月、放置しておりました(^^;




でもね、なんとかひと区切りつきました^^









昨年末に、友達から悩みを打ち明けられた。


もうちょっと、いい意味でドライになればいいんだろうけど、
相談されると、つい、相手に感情移入してしまう。
解決策を考えてみたり、回避する方法を考えてみたり、
そのことが頭から離れなくなって、
自分も一緒に苦しんでしまう。

ただでさえそんな状態なのに、
今回のは特に、その悩みが他人ごとに思えなくて・・・・。




だけどね、
いろんなことを考えて、
いろんなことを見つめ直す、いい機会になった気がする。



苦しすぎて、辛すぎて、抱えきれなくなって、
私も、別の友達に相談して巻き込んでしまったりもしたけど。。。


そういうもんだと思い込んでたことや、知らなかったり気付かなかったこと。
でも、ホントはそうじゃないんだよって。


・・・巻き込んじゃった友達が、気付かせてくれました。







とりあえず ひと区切り。

スパッと解決したわけじゃないけど、
友達はモヤモヤが晴れて、すっきりしたみたい。
私は、ときどき話を聞くことや、見守ることしかできないけど、
いい方向に向かうといいなぁ。。。
[PR]
by charo-yobi | 2010-02-03 16:17 | ひとりごと