トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

思い立って。。。

行ってきました~~~(*^^*)

c0147654_1662650.jpg







あれは、夏休みが始まってすぐのこと、
ムスメのブラバンのディズニーランド出演が8月22日に決まり、
お盆返上で、練習することに。

で、最初は全然見に行くつもりがなかった私も、
張り切って、一生懸命に練習してるし、
それを口実に、久しぶりにディズニーランドに行きたいな~~♪
って気持に だんだんなってきて、、、
8月18日に、ムスコと二人で旅行会社に申し込んできたのです。

ところがところが、
ブラバンの団員の中に数名「新型インフルエンザ」の子が出始め・・・
19日に苦渋の決断で、「出演中止」となってしまいました。


すっかりディズニーランドに行く気だったのに、行けなくなってしまったムスメ。
行く気マンマンだったのに、いまさらキャンセルするなんて~~~って気持の私。

キャンセルする???
ムスメを追加して、3人で行く??
どうする~~???  どうすんのぉ~~~~(><)
って、なってたら
「オレ行かなくていいよ。2人で行ってきたら?」と、ムスコ。
なんて・・・なんて大人な発言・・・・・。

んじゃ、お言葉に甘えて❤  
ってことで、ムスメと2人で、行ってきました(^m^)




20日(木)の夜遅くに、大阪を出発。
      ↓
21日(金)の早朝、現地着。
1日遊んで、現地に1泊。
      ↓
22日(土)も1日遊んで、夜、現地出発。
      ↓
23日(日)の早朝、大阪着。

という、3泊4日(車中2泊)っちゅうツアーです。



まず、金曜日はディズニーシーへ。
c0147654_16351624.jpg

パークの中心に、海?があるのが、
なんとなくUSJを思い出させて、初めて来たのに初めてじゃない気がします(笑)

平日だったこともあり、大混雑ってほどでもなくて、
そんなに待ち時間もなく、いっぱいアトラクションに乗れました♪

c0147654_16381332.jpg

ここは人魚姫のエリア。
中にたくさん小さい子向けのアトラクションがあって、
ランドでいえばトゥーンタウンっぽいところ。
でも、室内で冷房は効いてるし、薄暗い感じで、
ど~しても、またまたUSJのスヌーピーエリアを思い出してしまった私。

アカンアカン(--;)


そして、土曜日はディズニーランドへ。

さすが土曜日・・・すんごい人・人・人(@_@)

c0147654_1153088.jpg

とりあえず、
ムスメがいちばん乗りたかったコレ↑↑に狙いを定めて、ファストパスをGET!

あとは、乗れそうなアトラクションに乗りつつ、
パレード見て、お土産を探してショップをウロウロ・・・。
いやぁ~~~、この「お買いものを楽しめる」って点では、ムスメと来てよかった!!
って、本気で思いましたね~^^

でもね、アトラクションの待ち時間中に、ムスメが
「友達と一緒に来たら、しゃべってるうちに時間が経つんだろうな~」
って言うのを聞いて、
「ほんまやね~~~」って同意しつつ、「成長したね~」ってしみじみしたりして。。。
カップルもいっぱいいたから、ムスメなりにイロイロ思ったりしたみたいでね、
色んな話をして、なかなか楽しかったデス(^m^)むふっ





でもね、やっぱりディズニー。さすが!!!
ランドもシーも、居るだけで楽しいし、
ホントにホントに、夢の国だよね~~~~(^0^)

ムスメのブラバン在団中に、出演するチャンスもまたありそうだし・・・
そのときは、またそれを口実に、
行こうかな~~~
行けるかな~~~
行っちゃおうかなぁ~~~~(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2009-08-23 16:46 | おでかけ