トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨が降ったら。

ムスメのお友達。。。

雨が降ったら、遊べないんだって。



ここのところ 雨の日が続いてね、

遊べなくてイライラしてる ムスメ。



不思議に思って、
「どうしてお友達は、雨だと遊べないの?」ってムスメに聞いてみても、
「知らない。雨だから遊べないの!!」って怒ってる(--;)

・・・いや、私に怒られても知らんし。
じゃあ、なんで友達に「どうして?」って理由を聞かへんの?
「雨だからダメ」「わかった」って・・・意味がわからへん。



ぶっちゃけね、雨を理由に遊ぼうが遊べまいが、私はどうでもいいのです。
ただ、遊べなくて不機嫌になってイライラしてるムスメが、非常にうっとおしい。

とりあえず
「その友達は、雨に濡れたら溶けるんかいっ!!???」って突っ込みつつ、
遊ぶ場所がないなら、うちで遊んでもいいから
雨だとダメな理由を聞いてごらん、と電話をさせてみた。


そしたら、
判明したんですわっ!雨だと遊べない理由がっ!!!

それはね・・・

「雨だと滑るから」・・・なんだ・・・そうな・・・。
ちなみに、小学校5年生ですけど(--)
で、ムスメ。
そう言われて返す言葉がなかったらしく、玉砕してました(^^;







これは、今日の午前中の話。

ところが実は今、二人は仲良く遊んでます(笑)

昼前に買い物に出た私に、うれしそうにムスメから
「雨が弱くなってきたから大丈夫なんだって!遊べることになったぁ♪うちで遊ぶから!!」
と、電話があったのデス。
でも、帰ったら
「〇〇(近くの公民館のようなところ)に遊びに行って来ます!」って置手紙があって
二人ともいなかった・・・。




・・・なんやねん、いったい。
ま、ええけどね、、、別に。

滑らないように、気ぃつけて遊びやぁ~~~~
明日は、お天気になったら いいね~~^^;
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-21 16:25 | こども