トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忘れられない言葉。

 ”人のいやがる仕事は 進んでやりなはれ
          
           それが あんたの財産になるんや”
                    
                 byどっかのえらいしゃちょー爺さん

・・・ってのはウソで、
言ったのは、私がいろいろ相談してる友達。


この言葉はね、
なんだか気付いたら、あれよあれよという間にどんどん仕事が増えていって、
溺れそうになってた時に言われたものなのデス。


聞いたときは、あまりの心に沁み入るお言葉に
ホンマにマジで 泣きそうになった。


私は、べつに「でしゃばりのやりたがりぃ~」ではないんだけどなぁ、
話し合いに積極的に参加して、アイディアとか出してると
アレもコレも 気付いたら私がすることに・・・なってたり・・・してる。。。
たぶん、途中で
「いいよ。わたし やっとくわ」 とか、ついうっかり言ってるんだろう(^^;
それとは別に、
「お願い!!」って言われて、「えええ・・・と。。。わかった」っていう断れないパターンもある。

やるって決めたのは自分だし、がんばってやってるけど
やっぱり後悔したり やりきれなくなったりするわけで・・・。
そんなときに言われたこの言葉は、
私にとって、呪文のようなおまじないのような・・・魔法の言葉になりました^^



分かってくれる人はわかってくれる。って
そう思っていたら、実はわかってくれてなかったってことがあって。
でも、この友達が
「文句言いに行ってあげようか?」って私よりも怒ってくれたことが嬉しくて、
とってもとっても 救われた。



いつも、ホントに ありがとう(*^^*)

話を聞いてくれて、ホントにいろんなコトをわかってくれてるこの友達がいるから、
がんばれてる気がするよ♪
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-17 21:58 | ひとりごと