トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

魔法の・・・。

過去に何回かココにも書いたけど、
ワタシ・・・植物を育てるのがダメでね~~~~

サボテンを枯らし、
マリモを干からびさせたことがあるくらいなのですわ(--;)


でも・・・

やっぱり お花はキレイよね~~なんて思うわけで。。。





で、3年・・・いや4年前かなぁ、
過去の経験を顧みず、無謀にもガーデニングっぽいことをしてみたくなって
樽の鉢を買って、花の名前もわからず見た目だけで何種類か選んで、
寄せ植えって言うの?? ソレをやってみたけどね、、、
ええ、ええ。
その年限りで全部枯れちゃって、鉢は、「ただの土の入った樽」状態に。



ところが、1年後・・・。


す~~~っかり放置してた、その「ただの土の入った樽」から、
突然 芽が出て、つぼみができて、花が咲いたから、もぅびっくり!!!!!
それから毎年、その状態なのです(笑)





もちろん、今年も咲きましたよ~~^^

c0147654_1112766.jpg

コレは6月半ば頃。
土のカラカラ具合が、放置っぷりを物語ってますねぇ~^^;




c0147654_1104628.jpg

で、コチラが現在。
1ヶ月も経たないうちに、こんなに花が増えました♪
水もやってないのに、すごいでしょ??(^^)

ただね~、上の写真は写らないように撮ったんだけど、こっちにはバッチリ写ってしまっているものが・・・。
鉢の上の方にチラッと写ってる細長いもの。。。
実は、アイスの棒。
「ただの土の入った樽」の時期に、誰かが捨てて行ったみたいなんですぅ(T_T)
ま、それくらい放置してるってことですね・・・。はい。ほったらかしてる私が悪いんです。





全くお世話のいらない、とってもかわいいコ❤



我が家の魔法の植木鉢に咲く、正体不明のこのお花は 
きっと雑草の一種なんだろうなぁ~~


お世話がいらないから、勝手に 「セワイラズ」 って名前を付けて呼んでるけど(爆)

このコのホントの名前を知ってる方がいたら、教えてくださ~~い^^
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-08 11:30 | ひとりごと