トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

経験値。

私は、ダンナはもちろんのこと、友達にも
あんまり相談をしないし愚痴も言わないんだけど、
それは、他人を信用してないとかそういうことじゃなくて(笑)
過去に言ってみて、いい結果にならなかった・・・っちゅうか。。。^^;
ん~~~~とねぇ、私はね、
ただ愚痴りたいってわけじゃないんだな~。
愚痴って慰めてもらって、気が済む人もいるけど、
私は、それじゃあスッキリしないし、何も自分の中で解決しないからね。意味がないの。

で、言わずにいたら、そのうち言わないのが普通になってきて、
だんだん、言い方がわからなくなって、言えなくなってきた。

特に、PTA役員になってからは
ホンマにまぁ、いろんなことがあって、いろんなことを思ったね~~~。
余裕がなくなって、今まで大丈夫だったことがムリになってきたり、
自信をなくしてみたり、
抱えきれなくてアップアップしてみたり^^;

そんな状態の私を、神様が見るに見かねたのか(笑)、
ある日突然、私の前にサイコーの相談相手が現れた!!

忘れてた言い方もバッチリ思い出して、
愚痴というよりは、相談をよくしてるんだけど(そのつもりなんだけど^^;)
毎回、ホンマにいいお返事をくれるんだわ^^  感謝♪

でね、その相談相手が
「これで、経験値が上がるね」ってよく言うんだけど、
最初聞いた時は「???」でねぇ、、、
でも、今ではなんとなくわかる気がする。
言葉の感じもね、RPGのキャラが ♪チャチャ~~~ン♪ ってLEVEL UP!するみたいで、
何だかよくない??(^m^)

まだまだ、LEVELは下の方だけど、
去年はアタフタしてたことも、今年はパパッと判断できたりして、
着実に経験値は上がっているのかも(笑)
とはいえ、新しい敵キャラが出てきて、しかもLEVEL UPしてるから、なかなかねぇ・・・。

ちなみに今の課題は、「ちょっと、その言い方はないんじゃない?」って人の言葉を、
どうやって、私にとって腹が立たない言い方に、自分の中で変換するか(--;)
「忙しいのかもしれないなぁ」とか「コレはこういう意味で言ったのかもしれない」とか
イロイロ考えてみるけど、、、
いやいや、コレがむちゃくちゃムズカシイんだなぁ~


あああ、
どこかに、経験値が上がる木の実とかないかなぁ。。。
そんで、どっかから
♪チャチャ~~~ン♪ って音楽が聞こえて、LEVEL UP!しないかなぁ。。。
[PR]
by charo-yobi | 2009-06-17 17:54 | ひとりごと