トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恵まれてる。

下手っぴながらも、10年近くもサックスをやってると、
どこからともなく噂を聞きつけた人から(笑)
「今度、セミナーがあるんだけど演奏してくれない?」とか、
「講演会の前座で、演奏してほしいんだけど」とか、
演奏依頼をされることが、あったりなんかする(^^;

ほとんどの場合、
サックスを吹いてるだけで、「すご~~い!」とか言ってもらえたりするので、
それに甘えて、
「こんな演奏でスミマセンねぇ~」と思いつつ、ありがたく演奏させていただくんだけど、
あまりにも「お客さん」が多いようなときは、
とても一人じゃ技術的にも気持ち的にも、無理~~~(TT)
と思って、サックス友達のAちゃんを、いつも半ばムリヤリ引き込んで
一緒にやってもらってました。はい(^^;



で、実は来週、
市の婦人会が主催の「大学教授を招いての講演会」での、演奏依頼があってね、
動員数(お客さん)が約120人って聞いて・・・
ワタクシ今回は、Aちゃんどころか、
バンドでお世話になってるBさんまで引っぱり込んでしまいました。。。
平日の・・・しかも午前中。仕事中やのに・・・はぁ~カタジケナイ(--;)

Bさんのこと、ホンマに私は尊敬してて人として大好きでね、
(本人にそのこと言ったら「言えば言うほどウソ臭い」と言われてしまった。。。何でや?)
一緒に練習したら、楽しくてしょうがない^^
でも、なんで楽しいのかはよくわかってなくて、
Bさんがおもしろいからかなぁ~とか思っていたんだけど、
今回一緒に初めて練習するAちゃんに
「Bさんみたいに上手い人と一緒にいつも練習できて、恵まれてるね~」
って、言われてね、
「あ、そうか。私、恵まれてたんだ」って、ストンって納得しちゃった。

バンドに入ってからずっと、
Bさんってスゴイ人やわ~~って常々思ってたけど、
だんだん当たり前になってきてマヒしてきてたのかもね~~~
恵まれた環境に、感謝しなくっちゃだわ(><)




アカン。あかん。


そういうこと、、、そういうマヒって、
もしかしたら他にも もっとあるのかも知れないなぁ・・・。
[PR]
by charo-yobi | 2009-06-12 23:10 | サックス・バンド