トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

15分くらいのこと。

昨日のチャロとのお散歩は、
「エンピツを買いたい」
というムスメと一緒に、久しぶりに駅方面に行きました。


高架下にあるお店に買い物に入ったムスメを チャロと待っていた時のこと。

私がいた場所は、ちょうど関空行きのリムジンバス乗り場の近くで、
バスの発着の時間と重なったようで けっこう人が周囲にいたんですが、
ワタクシ、、、久しぶりに囲まれました(笑)

以前はチャロといるとよく囲まれて、
「ぬいぐるみみたい」だの、「かわいい~~」だの、「触らせて~~」だの。。。
嬉しいけど ちょっと・・・イヤかなり迷惑(--;)ってことがあったので、
今回も「どうしよう。困ったな~^^;」と思っていたら、
あれ??いつもと違う。


まずオジサン3、4人がやってきて、口々に
「うちにもポメラニアンがいてね~」とか、
「うちには白いのと黒いの(プードル)がいるよ」とか、
無理に触ろうなんてしないで、いい感じです。
一方、チャロは相変わらずの愛想なし(ーー;)
ところが!
そのあと加わったお姉さん3人を見た途端、チャロの表情が変わって、
しかも1人のお姉さんを、めっちゃめちゃガン見!!!!(笑)
オジサンが思わず
「さっきとえらい態度がちゃうやんか」と突っ込むほどの変りようで、
チャロもやっぱり男なのね~~~。しかも好みがあったのね~~~。
と、妙に感慨深いものがありました(苦笑)


そして最後に通りがかったお姉さん。
チャロを見るなり立ち止まって、
「いや~~~~ん。そっくり。めっちゃそっくり。ココアにそっくり。」と繰り返し、
私に向って
「うちにもいるんです!!そっくりなコが。大きさもおんなじくらいで・・・。
 あの、見てください!!!写真見て欲しい!!!」
って言って、携帯の写真を見せてくれたけど、ホンマに似てました^^

いや~~~~~わかります。
わかりますよ~~!!その気持ち!!!(^m^)
私もチャロくらい大きいプードルを見かけたら、テンション上がりますもん。
んで、めっちゃそっくりだったら さらにテンションがUP♪



たった15分くらいのことだったけど、
めっちゃいろんな人といろんな話をして、おもしろかったなぁ~^^

ワンコっていう共通点があると、
普通なら絶対接点のないような人から話しかけられたり、話しかけたりすることがある。
なんかね~~  すごいことだよね~~~(*^^*)

c0147654_1643883.jpg

[PR]
by charo-yobi | 2009-03-06 11:26 | ワンコ