トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

再会&おいしいもの。

土曜日の夜、うれしい再会がありました♪

去年の夏に初デートしたあいさんと、
一昨年の秋に、自宅に遊びに押しかけて行ったっきりのぽんちゃん

あいさんが大阪に遊びに来ることになって、実現した再会なんだけど、
ホント、人の出会いって不思議だなぁ~~~って。
色んな偶然?で、ぽんちゃんと出会って、
ぽんちゃんのブログのリンクから、なぜかあいさんが気になって勝手にデートして(笑)
だから、
「3人で会うことができる日が来るなんてねぇ~~」
って、妙にしみじみしてしまいましたね~~~ 一瞬だけ(爆)



さて、行ったお店は、(私の独断で)ランチで行って以来
ぜひ夜も行ってみたい!!って思ってたトラットリア ダ ジャコモ
小さいお店なので念のため、、、と予約しておいて良かった^^
あっという間に満席になっていました。


先にお店に着いたので、
ぽんちゃんが来るまでに注文を済ませようかってことになって
あいさんと決め始めたのは良かったんだけど、、、
コースにしようか、それとも一品一品オーダーしようか・・・くぅ~~決められねぇ(TT)
でね、結局
頭が痛くなるくらい悩みに悩んで、オーダーすることに。
でもね~~~ どれもおいしそうで、また悩んで(笑)

そして決まった7品。
お店の人に「結構なボリュームですが・・・」と心配されても
「大丈夫です!!」と勝手に私が言い切って、あいさんはめっちゃ不安顔(^^;
でも、食べきったもんね~~~^^

ってことで、食べた料理。(料理名が超うろ覚えですが・・・)
まず1品目。
イタリアンの定番?トマトとモッツァレラチーズの何とか
c0147654_1525731.jpg


2品目。
ブリのカルパッチョ イチゴのソース
c0147654_1528168.jpg

これね~~~わかります?? 上に、赤カブ(紫ダイコンかな?)とイチゴがのってるの!!
ブリとイチゴ????って思ったけど、めっちゃうまい!!

もうね~あまりに悩みすぎて、だんだん選ぶポイントが
珍しいもの。変わったもの。滅多に食べれなさそうなもの。になってきて・・・(笑)

で、3品目。
窒息ガモの何とかかんとか
c0147654_1535335.jpg

ご察しの通り「窒息ガモ」に引かれましたww
「窒息させているので、血が抜けず味が濃厚です」というお店の人の説明通り、
皮はパリパリ!!ホントに味が濃厚で、めっちゃうまい~~!!
添えてあるサツマイモも、うまかったなぁ~~。

4品目。
何とか海老と何かを詰めたラビオリ パプリカのソースとアメリケーヌソース
c0147654_15422377.jpg

上にかかってるのがパプリカのソース。
下にはアメリケーヌソース(海老のソース)があって、ラビオリも大きくておいしい!

5品目。
インカ芋のニョッキ 4種のチーズオーブン焼き
c0147654_1548333.jpg

これも、「インカ芋」が決め手ですww
グラタンのような見た目だけど、ニョッキもソースもめちゃうま!!

6品目。
グレと牡蠣と京野菜のグリル
c0147654_15531430.jpg

この牡蠣が、見たことがないくらい大きくてびっくり!
グレもおいしかったし、アンチョビだったかな、、、のソースとの相性もバッチリでした。

最後、7品目。
鹿肉と何とかネギのハーブ焼き
c0147654_161720.jpg

3人とも、人生初の鹿肉です!!!
ここで食べないと、もしかしたら一生食べることがないかもと思って。
味付けはハーブと塩のみだけど、すっごくおいしくて。。。
でね、3人で「おいしい!おいしい!!」って食べてたら
お店の人が「鹿肉はいかかがでしたか?」と話しかけてきて、
「鹿を選ばれるなんて・・・。鹿のオーダーが入ったので、シェフが張り切って作りました」と!
何だかこちらの意図に反して、お客様はお目が高い!!みたいな雰囲気になってきたから
慌てて、
「食べたことがなかったのでこの機会に、、、と思って・・・」って、
あわわわ!スミマセン(><;)状態に(爆)

でも、ホントにホントにおいしかったから、
それが、シェフが気合入れて作ってくれたおかげでもあるなら嬉しいなぁ^^



そして、
最初に宣言した通り、キレイに食べきった私たちを見て、
まだまだいけそう♪と思ったのかデザートを勧められ・・・

んふふ~~ もちろん追加したもんね~~~^^

ホンマのラスト。デザート各種
c0147654_16234614.jpg

後方左が、ガトーショコラ(あいさん)。後方右が、パイナップルのタルト(ぽんちゃん)。
そして手前が私が選んだ、カタラーナです。
カタラーナは、クレームブリュレとバニラアイスの中間みたいな感じで、
表面はパリパリっとしてて、カスタード味のアイスみたいかな~。
一見「焼き豆腐??」みたいにも見えるけど(笑)、初めての味でおいしかったです。


お腹いっぱい おいしいものを食べて、めっちゃいっぱい 笑って、おしゃべりして、
やっぱり楽しい時間はあっという間で。。。
お名残り惜しい~~~と思いつつ、終電で帰った私たち。

2人とも、ホンマに素敵でかっこいい!!(*⌒∇⌒*)
本当に、会えて良かった。
最後の最後に、とんでもない大ボケをしでかした私ですが、
懲りずにまた会ってやってくださいな~~~(>▽<;;
[PR]
by charo-yobi | 2009-01-18 16:55 | おいしいもの