トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忘年会に思ふ。

「忘年会」と名がつく 大きな(?)飲み会が、今年は2つ^^

バンドの忘年会と、PTAの忘年会。

どっちも とっても楽しかったぁ(*^^*)

PTAのは盛り上がりすぎて話が途切れず、
地元だから終電を気にしなくていいし、、、
で、気づいたら午前4時!!!
まだ話し足りないけど、仕方なく解散。
というとんでもないことになっちゃうくらいでした^^;


忘年会に限らず飲み会って、
あんまり話したことがない人と会話できたり、
普段ゆっくり話せないようなことが話せたり、
いろんな一面が見れてお互いの距離が縮まったり、、、。
今回も、(どっちの忘年会も) いろんな話をする中で、
自分なりに いろいろ反省したり、うれしかったり、安心したり・・・。


ま、色々思ったからと言って
私が劇的に変わったりはしないんですけどね(^^;





バンドの忘年会はね~
大手を振って参加できるようになったのは、去年くらいからかなぁ。。。
初めの頃は、
コドモがまだ小さかったし、他にも、まぁ色々な理由があって、
ダンナさんは 私のバンド活動に非協力的で。(笑)
だから、練習も思うように参加できなくて、
練習後の飲み会なんか、もちろんムリ!
ライブの打ち上げと忘年会には かろうじて参加できるものの、
二次会は 泣く泣くあきらめて帰る・・・みたいな。

ああ~~~ それを思うと、今はかなり自由かも^^

4年経つうちに
コドモも大きくなってきたし、
練習場も近くなったし、
どれだけバンドが好きで、私にとって大事かを訴えてみたり、、、。
その結果、長年の私の努力??が実を結んで、
だんだんいろんなことがアタリマエなことになってきて、
ダンナさんがマヒしてきた!(笑) 
もしくはアキラメテきた。
って感じかな^^;
いやぁ~ 「継続は力なり」ってヤツですね~

私だけじゃなくて、
みんながそれぞれにいっぱい努力をして、今まで続いてるバンドだから、
とりあえずは10周年まで♪
そして、その後も楽しく続けていきたいな~~~♡
そう思って、思わず
「みんな、ずっと元気でいてくださいね!」って言ったら
「おじいちゃん扱いするな!!!(笑)」って怒られたけど、
いや、でもホンマに。
今年は突然の訃報が多かったから 余計にね。

私も含めて、みんな元気でいれたらいいな~(^^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-12-24 22:56 | ひとりごと