トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フシギちゃん。

以前にも、何回かムスメのフシギちゃんネタは書きましたが、
つぃーーーーーんだの、ぎーーーーーんだの)
ええ、相変わらず、ムスメはフシギちゃんです^^;


ある日のこと。
洗面所に、汚れたぬいぐるみと一緒に、こんな手紙が・・・。

c0147654_027333.jpg

      この子を洗ってあげてください。
      (汚れたら 洗ってあげよう ホトトギス)


コレを見た瞬間。。。思いっきり 脱力しましたねぇ。
なんやねん!ホトトギスって・・・意味わからんし(--;)
お前は戦国武将か!!??と言いたいよ。。。





また、ある日のこと。

ムスメが 鼻歌を歌っておりました。
よ~~く聞くと、それはかの有名な、
モーツァルトの「アイネ クライネ ナハトムジーク」じゃないですか~~~

この曲を、ご存じない方のために ↓↓


 私  「この曲の名前知ってる?」
ムスメ 「知らない。なに?」
 私  「アイネ クライネ ナハトムジーク」

そしたらムスメは・・・
「何ねぇ~?暗いねぇ??・・・ジーク???」
と、チンプンカンプン(笑)
その後、どんなにゆっくり教えても
「ないねぇ~~ 暗いね。なかほどジム」 とか、
「なんで??暗いね~~中原ジーンズ」 とかばっかり。。。

挙句の果てに、
「何でこんな 変な名前やねん!!」と怒り出し、
「センスないわぁ~~~ 誰が名前つけたんや!」と、
モーツァルトを センスない奴呼ばわりする始末^^; 

いやいや・・・あの人、一応 天才やねんでぇ~(^m^)




そして、またまた ある日のこと。

学校から、手に持って帰ったはずのリコーダーがない!!と騒ぎだすムスメ。

私に聞かれたって・・・知らんがなぁ~~(--;)
ないもんはないねん!!

結局、家じゅう探しても ないもんはない。
たぶん学校に忘れたんやろうってことになって、翌日学校に行ったら、
なんと、1年の子がムスメのリコーダーを学校に届けてくれてたらしいのです。

リコーダー・・・いったい どこにあったと思います???

信じられないことに、学校から家に帰る途中の道端!!
届けてくれた子の、家の前に落ちてたらしいです。


もぉ・・・頼むわホンマに。
しっかりしておくれ~~~~(TT)
[PR]
by charo-yobi | 2008-11-07 12:45 | こども